認定こども園 伊勢原幼稚園

TEL:0463-95-0326 FAX:0463-95-0308

りんごさんにっき

地域開放未就園クラスりんごさん「わらべうたあそび」2022年度⑥

2023/01/20

第三保育期のりんごさん「わらべうたあそび」がスタートしました!

かわいいお友だちが遊びに来てくれました♪(^^)

寒い日が続いてますが、みんなの元気な顔が見られて嬉しかったです。

二階堂先生が、炒った豆と炒ってない豆を缶に入れて音を鳴らしています。みんな耳を澄まして聞いています。音が少し違うかな???

缶の中には節分で使う豆が入っていました。

♪おにさのるすに まめいってがらがら がらがらがらがら~♪

わらべうたと共にみんなの前に登場したのは鈴の入った羊毛ボール。

がらがらがらがら~♪に合わせて、ボールを転がしたり、上にポーンと投げたりして遊びました。

わらべうたの2回目のクラスにはちいさなお友だちが来てくれました。

ちいさなお友達に、うさぎさんがお話を聞いていますよ。

♪うさぎうさぎ なぜみみ なげ

やまのこともききてえし さとのこともききてえし 〇〇ちゃんのこともききてえし

それでみみ なげ♪

みんなが好きなあそびを教えてもらいました。

そのあとは、布を使って♪たこたこあがれ~♪と遊んだり

たくさんの駒を回して遊びました。くるくる回るカラフルな駒、みんな大好きです(^^♪

りんごさん「わらべうたあそび」では、季節のわらべうたをたくさん聞いたり一緒に歌ったりしながらみんなで遊びます。

来月のりんごさん「わらべうたあそび」は2月13日(月)です。

お待ちしています♪

 

 

 

 

パスワード保護

pagetop