認定こども園 伊勢原幼稚園

TEL:0463-95-0326 FAX:0463-95-0308

入園準備クラス ―つくしさん・ちいさいつくしさん―

入園準備クラス ―つくしさん・ちいさいつくしさん―

「つくしさん」は来年度伊勢原幼稚園へ入園をお考えのお子様のクラス、「ちいさいつくしさん」は「つくしさん」に入る前の1年間、親子で一緒にあそぶ週1回のクラスです。親子で楽しく交わりながらあせらず、急がず、母子分離ができるよう、援助します。

人は誰でも新しい場面に遭遇したり、体験したことのないことを始める時には、不安と緊張を覚えるものです。
まして、幼児はお母さんという絶対安全な砦から出るのですから、その胸の内はいかばかりかと思います。
幼稚園入園という高いステップを越えるための緩やかな踏み台として、「つくしさん」と「ちいさいつくしさん」をお考えいただけましたら良いかと存じています。

お母さんと一緒にはじめたつくしさんたちが、いつの間にか、仲間の存在を意識し、一緒にいることの楽しさを知っていきます。
在園児ともふれあいながら「幼稚園は楽しいところ」と思っていただけるように努力いたします。
お一人おひとりの違いを、あるがままに受け入れるのが、伊勢原幼稚園の保育姿勢ですので、どうぞ安心してご参加ください。

わらべうたあそび わらべうたあそび

わらべうたあそび

にじみ絵

にじみ絵

自然素材を用いた制作

自然素材を用いた制作

おやつ作り

おやつ作り

プールあそび

プールあそび

良い本に触れる

良い本に触れる

自由あそび

自由あそび

開催曜日・費用

クラス 「つくしさん」2才児    定員8名
週2回 火・木曜日クラス
(人数によって変更あり)
2年・3年保育希望のお子さま
月1回講師の先生によるわらべうたあそび
10:00~11:30
(10:00~12:15 11月以降お弁当持参日あり)
「ちいさいつくしさん」1才児    定員8名
年11回        
講師の先生によるわらべうたあそび(年4回)
月曜日・水曜日・金曜日のいずれか
月に2~3回程度
10:00~11:30
会費 つくしさん:月 2,000円(おやつ代を含む)
ちいさいつくしさん:月 1,000円(おやつ代を含む)
入会金 無料
入会月 年度の途中でもクラスに空きがあれば入会していただけます。
※11月以降入会される方は入園手続きを済ませてからとなります。
その他 ※月~金9:00~17:00
  育児相談を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

募集要項はこちら »

よくあるご質問

はい、「つくしさん」「ちいさいつくしさん」どちらも体験できます。
事前に園へご連絡いただけましたら、日程をお知らせいたします。

わらべうたあそびや製作など、親子で様々な遊びを経験していただけるように工夫しています。また、良書に沢山出会っていただけるよう、絵本のよみきかせを大切にしています。
お天気の良い日には園庭の遊具やお砂場で遊びます。
また園行事にも参加していただいています。絵本の貸し出しもしています。

みんなで歌をうたったり、絵本をみたり、おやつを食べたりします。担任やわらべうたあそびの講師が年齢に合ったあそびを提供したり、管理栄養士による講話や相談もできます。

子どもが成長し、親のもとを離れていくのは早いものです。
人生の土台を作る幼児期に、子どもとしっかり向き合い関わって欲しいからです。
家とは違ったお子様の一面を垣間見る事もあるかと思います。
子育ての悩みや相談、情報交換など、良い交わりをしていただけたらと願っております。

お問い合わせ先

認定こども園 伊勢原幼稚園  TEL:0463-95-0326

パスワード保護

pagetop